【Republic of Iraq episode13】Nasiriyah の街でアニメの祭典に行ってみた

こんにちは、グレートエスケープ中の管理人です。

Urの遺跡だけ見てすぐに去るかな、と考えていたナシーリヤの街ですが Dhi-Qar Bikers の厚意もあって想定外に濃い日々を過ごすこととなりました。そんな一環で、Faqar が「たまたまこの町でアニメのフェスティバルがあるから、よかったら行ってみる?」と誘ってくれたので、出発する前にちょっと寄ってみることにしてみました。

Ohayo Festival

やってきたナシーリヤ市内のとあるビル。

中に入ると、、、、

彫りが深いエレン・イェガー。

マイケル・マイヤーズ

ペーパーハウス

ホークス

雰囲気的にもかなりリアルなロー

ちょっとぽっちゃりだけど目元がそっくりなレイリー

荼毘と鱗滝左近次

ヒトカゲかな・・・?

エンリコ・プッチ

弟と姉で参戦の富岡義勇と胡蝶しのぶ

そして万国共通のこの”OTAKU”感。個人的に今回最高の1枚🤣

部屋の両脇には販売ブースが。

ベジータのこのシーンなぁ・・・

手書きのイラスト販売も。

こむぎのこのシーンなぁ・・・

ワンピースの手書きの手配書とか、アニメ愛がすごい。

なんでこんなとこに日本人が?!
と、原産国の管理人は色々と質問されるが、ワンピースとハンターハンター、ドラゴンボールくらいしか分からないから、正直あんたたちの方が詳しいよと言いたかった。現在チリ走行中のゆーしだったら更にもっと楽しめたかもな。あいつは原産国のオタクだからな。

バグダッドやリヤドで開催されるアニメフェスはこれの千人越え規模らしい。
わかってはいたけど、いやぁ、すごいな 日本のアニメ・漫画の強さ。
なんか鬼滅の刃とか僕のヒーローアカデミアとか、観なきゃな と思えてきた。出発前に唯一解約してないアマプラで観れるかな。

しかしここに来たことで日本のアニメファンのイラク人と沢山つながった。
いつか帰国したら秋葉原の写真でも送ろう。

まじでバイク旅とは何の関係もない記事だったけど、現地からは以上です。

つづく

管理人の旅を支える道具たちはこちら↓↓↓