【クシタニ エクスプローラージーンズにプロテクタを】転倒対策と防寒 一石二鳥

こんにちは、世界放浪2輪旅を目指す管理人です。

【最高のジーンズ クシタニ エクスプローラージーンズ】で紹介したライディングパンツですが、実は中にプロテクターを仕込むことができます。

Kフォーム+という「低吸水・高衝撃吸収」素材でできています。
当初は嵩張りのこともありプロテクターは持っていかない予定でしたが、やはり有事に備えプロテクターを再検討しはじめたため、
まずは一番装着しやすいところから試してみることにしました。

インナーに挿入するだけ

これが、エクスプローラージーンズ専用のKフォーム+プロテクター。
エクスプローラージーンズを購入したクシタニショップで相談し、購入しました。

エクスプローラージーンズのレザーをまくると、内面にはインナーがあります。

インナーの膝部分には、実はこのようなポケットが仕込まれています。

この部分にKフォーム+プロテクターを挿入。
これだけです。

あまりゴツくないので、装着した感じの見た目にはほとんど変化なしです。

まとめ

膝とか肘は血流がやや乏しく皮膚も薄いため、寒い時はかなり冷えやすいので、
プロテクターを装着することで防寒にもなります。
事故ではなく、ちょっとした転倒であっても体の損傷を大きく軽減することができそうです✌


関連記事
【クシタニ エクスプローラージーンズ これは本当にすごいジーンズだ】